けんつがゆく【第3回】:新生FAV gamingを紹介!

けんつめし

【この記事は約6分で読めます】

「クラッシュ・ロワイヤル」プロゲーマーけんつめし選手による連載「けんつがゆく」第3回。

クラロワリーグ アジア2019が開幕し、けんつめし選手は今年もFAV gamingの一員として参戦。

今回は、FAV gamingに新たに加わったJACK選手、Kitassyan選手について紹介してもらった。

【BACK NUMBER】

へいよー! けんつめしです。

クラロワリーグ アジア2019が始まって数週間が経ちました。今回は今の自分の心境や、メンバーについて、現時点でのベストシーン、今後について書いていきたいと思います。

リーグ期間中はオフシーズンとは違い毎日クラロワ漬けの日々です。自分達で自分達の弱点を見つけて使ったことないデッキも使えるように地道な練習を重ねています。普段はあまりやらない2vs2の練習も毎日やっているので、練習時間は1日10時間近く。やはり忙しいですし大変です。

今回のシーズンでは、試合はすべて韓国で行われるのですが、僕が所属するFAV gamingは韓国に滞在せず、試合がある時に韓国に行き、終わったら日本に戻るという生活サイクルを繰り返しています。今はだいぶ慣れてきましたが、移動時間が多いのは結構辛いところです。

さて、気になる方も多いと思いますが今期から新メンバーのJACK選手、Kitassyan(きたっしゃん)選手がFAV gamingに加入しました。

JACK選手

JACK選手はみなさんご存知、日本で初めて世界1位という称号を手にした男です。主な使用デッキは高回転ホグライダーデッキ。華麗なプレイとその上手さに魅了されている方も多いのでは?

普段は歳の差を感じさせないほど気軽に接してくれますし、素直な部分もありかわいい一面が多いです。マイペースなところも彼の強さの秘訣かもしれません。

Kitassyan選手

Kitassyan選手も、同じく高回転ホグライダーデッキで世界35位をとった男です。関西出身でトーク力もありFAVの数少ない盛り上げ役でもあります。だに選手には劣りますが新規選手の中では誰よりも練習している努力家です。

2人の新加入メンバーを迎えて臨んでいる2019年のシーズン1。まだ途中ですが、リーグを振り返ると、ベストシーン間違いなくWeek3のPONOS戦でしょう。

1VS1とKING OF THE HILLの1人目で起用されたJACK選手が、去年までFAVのエースだったRAD選手を完封し、その勢いでみかん坊や選手までも圧倒。5連勝で試合を決めました。

今シーズンのFAVに火をつけたのは間違いなくJACK選手です。

現在シーズン1ではまだ奮った成績はチームとしては出せていませんが、プレイオフに進み、できるだけ多く試合ができるように今は残りの試合へ全力を尽くします。1試合1試合が自分達の経験になり今後へ活かしていけるように全力で打ち込んでいきます。

後悔をしないようなシーズンにするために。今後も応援よろしくおねがいします!

【あわせて読みたい関連記事】

けんつがゆく【第2回】:YouTuberけんつめしの動画作成ポリシー

プロゲーマーでありながらYouTuberでもあるけんつめし。動画で手の内を明かしてしまうのは、プロとして手の内を明かしてしまうことでもある。それでも動画を出すのには、彼なりの意図がある。

記者プロフィール
けんつめし
ウェルプレイド所属のクラロワプロプレイヤー。2018年4月から始まったプロリーグ「クラリワリーグ アジア」ではFAV gamingに所属しキャプテンとして活躍。ゴーレムを使った、重量級のデッキを得意とする。

・クラロワ 日本一決定戦 優勝(2017年5月)
・Clash Asia Crown Cup 3位タイ(2017年7月)
・クラロワ 日本一決定戦 The Final ベスト16(2017年10月)
・第18回アジア競技大会 ジャカルタ・パレンバン日本代表選考会優勝

関連記事

注目記事

新着記事