手越祐也がOPENREC公式アンバサダーに!ジャニーズ初のゲームライブ配信は2月9日

WPJ編集部

【この記事は約5分で読めます】

今年、サービス開始5周年を迎える動画配信プラットフォームOPENRECの公式アンバサダーとして、手越祐也さんが就任! これに合わせてOPENREC STUDIOで記者発表会が開催され、Web限定CMのお披露目が行われた。

CMは本日、手越ゲームライブ配信は2月9日の21:00から!

ーーOPENREC公式アンバサダーを就任された今の気持ちは?

手越:
今回のこの話をいただいけたのは、うれしいのひと言。(僕自身)4、5歳からゲーマーで、今も仕事で話をするときもほぼ毎回ゲームの話題を出すぐらいです。

今も仕事が終わってからは、ゲームをします。深夜帯は強いプレイヤーもたくさんいて、明け方までプレイしてしまうことも。
大好きなゲームを仕事にできることは、幸せですね。

ーーゲーム界隈では、手越さんがかなりのゲーマーであることは噂になってました。プロ並みに上手いという話もあります。

手越:
本当ですか! なんでもハマってしまうと、上手くなりたいと思うタイプなので。eスポーツの盛り上がりもあって、対戦ゲームも増えてきました。となると、やるからには負けたくない! となるんです。

極め性でもあるので、ゲーム配信もたくさん見ますよ。

ーーということは、もとからOPENRECでも配信をご覧になってたと?

手越:
見てます! 特に、プロゲーマーの方の配信は本当にすごいんです。(例えて言うなら)メッシやロナウド自身がプレイしながら配信ているような感じです。

プロの方のテクニックや戦法は参考になるので、それを学習しながら自分に落とし込んでいくために見てますね。

ーーある意味、学びの場なんですか?

手越:
自分がプレイしているゲームだからこそ、「こういう立ち回りがあるんだ」などの学びはありますね。

今やゲームは遊びのツールに留まらず、極めることによって生活ができるようになっていることは、1人のゲーマーとしてもうれしいと話す。

ーーマインドがプロのようですね。昔からゲームの勝ち負けにはこだわるタイプですか?

手越:
負けず嫌いですし、こだわりますね。格闘ゲームでは負けたらイライラしてましたし、ポケモンなどでも相手に勝つためにどうすればいいかを、攻略本片手に調べてましたね。

ーーこれを機に、プロチームからお誘いが来たらどうしますか?

手越:
事務所との相談ですかね(笑)。個人的には入ってみたいです。
プロチームの方たちの姿はかっこいいんですよ。ヘッドセットをつけて指示を出し合っている様子は、レーシングチームのようです。

ーーOPENREC配信への出演が決まっているとうかがいました。

手越:
2月9日(日)の21:00から、OPENREC公式アンバサダー就任記念のライブ配信に出演します!
視聴者としては何度もライブ配信は見てますが、出演は初めてです。テレビの生放送出演の経験はありますが、視聴者の方のコメントを見ながらというのは初になりますね。どういったコメントが来るのかは未知数ですが、ワクワクしますね。

委任状を手渡された手越さんは、「ジャニーズ初のゲームライブ配信を僕がやるという責任感があるものの、楽しみながらゲームの魅力を伝えられるよう気合を入れてがんばります!」とコメント

ーーライブ配信に向けて意気込みは?

手越:
手越祐也がゲーム配信をすることによって、「ゲームにはこんな魅力があるんだよ」「暇つぶしのツールじゃないんだよ」といったようなことを伝えて、ワイワイ楽しく視聴していただけるといいなと思ってます。

普段、僕がゲームをプレイしている雰囲気を見ていただきつつも、ガチの部分は本気でというメリハリのある配信ができたらいいなと。

ーー手越さんの配信を見て、ゲームを始める人が増えるといいですね。

手越:
面白そうにやってるからダウンロードしてみようとか、そのゲームの別の配信を見に行くなどにつながっていくとうれしいですね。

OPENREC公式アンバサダー就任記念CM 30秒「就任発表」編
記者プロフィール
WPJ編集部
「ゲームプレイに対する肯定を」「ゲーム観戦に熱狂を」「ゲームに、もっと市民権を」
このゲームを続けてよかった!と本気で思う人が一人でも多く生まれるように。
ゲームが生み出す熱量を、サッカー、野球と同じようにメジャースポーツ同様に世の中へもっと広めたい。
本気で毎日そのことを考えている会社の編集部。

注目記事

新着記事