G-STAR Gamingハロウィン配信のワイガヤな裏側見せます!

WPJ編集部

【この記事は約5分で読めます】

9月の東京ゲームショウでメンバーが発表され、その後イベント登壇や配信を通じて活動中のG-STAR Gaming。始動後約2ヵ月が経過し、メンバー間の仲も良くなってくる時期にハロウィンの仮装配信が10月30日(水)に行われた。

この記事ではこのハロウィン配信現場を取材、仮装したメンバーの内情を聞いてみた。


※G-STAR Gamingメンバーの紹介は五十音順。

夏乃ちゃんとるなぽんの誕生日のお祝いからスタート!

ほぼ毎週水曜日に行われているG-STAR Gamingの配信。3回目となる10月30日の回では、参加メンバー全員が仮装をして登場するパーティー感の強い配信に。

10月29日に20歳になった夏乃ちゃんと10月31日が誕生日(25歳)のるなぽんのお祝いから配信がスタート。倉持Pからケーキとプレゼントが手渡された後、シャンパンによる乾杯も行われた。

以下では、仮装したメンバーに今回のポイントやゲーミングチームの一員として活動を始めた感想などを聞いてみた。

芦澤佳純(かすみん)

メンバーの関係性は、いい意味で自由だと話す広報担当のかすみん。楽屋では各人好きなスタイルで過ごしているものの、集合がかかると仕事モードに切り替わるという。

天鳥志乃(あまとりしの)

これまで積極的にSNSを更新したこともなく、友だちと出かける機会もあまりなかったと話す志乃さん。そんなこともあって、周りはビックリしているという。配信は今でもかなり緊張しているので、早く克服したいと話す。

夏乃さやか(かのさやか)

これまで自撮りはほとんどしなかったという夏乃ちゃんは、メンバーとして活動をし始めてから自撮りの機会が増えて、自分のベストポイントも発見したそう。

小島瑠那(るなぽん)

アイドル活動を続けているるなぽんは、握手会などでファンの人からG-STAR Gaming入りをお祝いされたという。楽屋の雰囲気もアイドル活動時とは違って、毎回わちゃわちゃ楽しんでいるそうだ。

野々宮ミカ(ののみやみか)

G-STAR Gamingアシスタントプロデューサーの野々宮さん。最初の頃はメンバーのみんなもかしこまっていたものの、最近の楽屋の様子はいい感じにほぐれてきたと話す。車もモータースポーツも好きなので、カーレースゲームを盛り上げていきたいそう。

日向はな(ぽんお)

学校の友だちは、ぽんおさんがG-STAR Gamingのメンバーで活動していること知らないようで、特に周りの反応はないと話す。あがり症なので配信ではリハーサル時から緊張していて、自己紹介で自分の名前が言えないこともあったとか。

藤井える(ELLE)

個性的なメンバーばかりなので、打ち解けられるか最初は不安だったと話すELLEさん。ゲームという共通言語があったので、すぐに仲良くなったので不安はなくなったそう。

本郷詩苑(ほんごうしおん)

東京ゲームショウでのお披露目の後、対戦会へ行ったらその会場で外国人の方に「G-STAR Gamingのメンバーの方ですよね?」と話しかけられて、インパクトの大きさを実感したという詩苑さん。

最初の頃こそよそよそしさがあったものの、今では楽屋では女子校の部室のようにキャッキャしていて楽しいと話す。

倉持Pはレインボー・ミカのブラックバーションに仮装!

倉持Pのこの日の仮装は、レインボー・ミカのバニーガールアレンジコスチューム。露出度高めのツインテールで、ファンからのコメントも盛り上がった。


次回の配信は11月6日(水)の予定。この日は倉持Pの誕生日でもあるので、ハロウィン回とは違ったスペシャルな配信になるかもしれない。お見逃しなく!

写真・大塚まり

【あわせて読みたい関連記事】

倉持プロデュース女子ゲーミングチームメンバー大発表!サポーターにはふ~ども!

応募総数100名超えのG-STAR Gamingの初期メンバー10名が発表された。ゲームイベントプロデューサー、コスプレイヤー、アケコン職人、現役JKなど、多彩な顔ぶれの女子が揃い、スペシャルサポーターとしてふ~ど選手も就任!

記者プロフィール
WPJ編集部
「ゲームプレイに対する肯定を」「ゲーム観戦に熱狂を」「ゲームに、もっと市民権を」
このゲームを続けてよかった!と本気で思う人が一人でも多く生まれるように。
ゲームが生み出す熱量を、サッカー、野球と同じようにメジャースポーツ同様に世の中へもっと広めたい。
本気で毎日そのことを考えている会社の編集部。

関連記事

注目記事

新着記事